グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

いったいどんな味よ!?キットカットがなんと日本酒の香りと味わいを再現した日本酒味を発売

いったいどんな味よ!?キットカットがなんと日本酒の香りと味わいを再現した日本酒味を発売

いったいどんな味わいなの?キットカットになんと日本酒味が新登場です。

今回発表された「キットカット 日本酒」は訪日外国人のお土産としてインバウンド向けに発売される商品なのですが、日本人でもめちゃくちゃ気になりますよね、日本酒味。

日本酒風味のホワイトチョコレートとウエハースの間には日本酒のパウダーが練りこまれており、日本酒の香りと味わいが再現されています。日本酒風味なだけではなく、日本酒のパウダーもしっかり入っているところがなかなか面白いところ。

パッケージも日本酒の一升瓶をモチーフにしたものも用意されていて訪日外国人にはウケがよさそうですね。バレンタインデーも近いことですし、お酒好きの人にプレゼントしたらとっても喜ばれそう!

キットカット 日本酒は2月1日から発売。9枚入り一升瓶パッケージはお土産ショップでの発売ですが、3枚入りは期間限定で全国のコンビニで発売されますので手軽にゲットできそう。

先日紹介した中田英寿さんプロデュースの日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK」とコラボレーションして、キットカット 日本酒のサンプリングが特設ブースで開催されるそうですよ。

「キットカット 日本酒」、2月1日(月)新発売! [PDFファイル]

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる