着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

わぉ可愛い〜ハイセンスすぎる!着物×スニーカー コーデをアップするInstagramアカウントが素敵

わぉ可愛い〜ハイセンスすぎる!着物×スニーカー コーデをアップするInstagramアカウントが素敵

芸能人やモデルなど業界人もこぞって利用し瞬く間に日本でも人気となっているSNS「Instagram」。

今では多くのアパレルショップやブランドが公式アカウントを立ち上げてプロモーションに活用していますが、「着物×スニーカー」という素敵すぎる組み合わせのコーディネートをアップしている、Japaaanで紹介せずにはいられないアカウントを発見しました!

そのInstagramアカウントは @freakshowism__ 。大阪梅田のHEP FIVEにあるスニーカーセレクトショップ「BOSTON CLUB(ボストンクラブ)」による公式アカウントです。

まずはInstagramに投稿された素敵な着物×スニーカーコーデの数々をご覧ください。

freakshowism__ [BOSTON CLUB]

これはキターー!素敵すぎるでしょ、このセンス!

BOSTON CLUBはこのアカウントを立ち上げる際にスタッフで相談し、「日本ならではの着物とスニーカーの組み合わせで、女性目線でやってみよう」ということになったそう。他のショップとの差別化やアジアからのお客様も多いことも、日本らしさを前面に出したアカウントを作るきっかけになっているそうです。

freakshowism__ [BOSTON CLUB]

着物とスニーカーのコーディネートはここ数年で「ふだん着物」という言葉が使われるようになってからとチャレンジする人が増えていますが、そのお手本となるコーデがまとめられた場所というのはありませんでした。

@freakshowism__ で紹介されているコーディネートはハイセンスなものが多く、きっと着物とスニーカーの組み合わせにチャレンジしたい人にとっては役立つはずです。

世界で3億人が使うSNSでこういった着物コーディネートが発信されているということ。この事実だけでも着物の未来にトキメキを感じずにはいられません。

今後は着物という枠にはとらわれず「日本文化」というより広い切り口から、名所や風景、食べ物など様々な変化をつけていく予定とのこと。Instagramは写真を通して世界の人とリアルタイムでつながれるサービスなだけに、この後の展開もとても楽しみですね。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる