エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

回転寿司をミニチュアで再現!「ぷち回転寿司」フィギュアのクオリティにグッとくる!

回転寿司をミニチュアで再現!「ぷち回転寿司」フィギュアのクオリティにグッとくる!

昭和の生活感やスタイルをミニチュアで再現する「ぷちサンプルシリーズ」でおなじみの株式会社リーメントが、7月13日(月)に新たな商品を発売することがわかりました。今回フィーチャーされているのは、日本の外食のスタンダードのひとつ、回転寿司です。

mainぷち回転寿司」と題された今回のシリーズは合計8種類のラインナップ。これがまた絶妙なセレクトになっていて、回転寿司好きのあなたなら絶対納得するものばかりです。そして外側からは中身がわからない仕様となっているので、全種類コンプリートするまでつい買い続けたくなりそう。

sたとえば皿に乗ったお寿司とともに茶碗蒸しやデザートがセットになった「女性に大人気」は、まさに女性にとっては「これっ!」という感じだし、巨大な蟹が入った汁に湯呑みとお茶を入れる機械がセットの「豪華!まるごと蟹汁」の細かい再現は完全に大人のためのコレクション。

b1 b2他にも子供用寿司セットがモチーフの「子供もおおはしゃぎ」や、マグロの頭から胴体と寿司までを1セットにした「名物!マグロ解体ショー」など、個性的な商品の連続!

b3 b4セットの名前にしても「学校帰りに寄り道」、「今日は給料日!」、「限界に挑戦!」など、リーメント社ならではの人気を呼びそうなネーミングセンスが光ってます。

b5 b6 b7 b8それに各セットに入っている「ガリ入れ」や「箸入れ」、「注文用タッチパネル」などといった「回転寿司といえばコレ!」というものもさりげなくフィギュア化されているので、実にグッとくるんですよね〜。

point「ぷち回転寿司」は各種税込500円。またしてもハイクオリティな「ぷちサンプルシリーズ」を発売するリーメント社。かねてからこのシリーズのファンにはもちろん見逃せませんが、このラインナップなら回転寿司ビギナーにもしっかり予備知識になりそうですね。

リーメント社 商品紹介ページ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる