インフォメーション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

Japaaanマガジンのオリジナル記事ライターさんを募集しています

Japaaanマガジンでのオリジナル記事ライターさんを募集しています。Japaaanマガジンで主に取り上げる話題は以下のような内容になります。

1.昔ながらの物事に新たな考えが盛り込まれたもの
昔ながらの日本の伝統文化を今の感覚で新しい手法をもって取り組んでいるクリエイティブな活動を紹介します。

2.今見直してみると役に立つ日本の文化
見直すことで新しい発見のある、日本の昔ながらの文化を紹介します。

3.伝統が受け継がれ抜かれたもの
日本の文化・伝統を今も変わらず守り続けた活動を紹介します。

4.将来日本の文化として確立する可能性を秘めたもの
あまりスポットを当てられていないけれども将来的に日本の文化として確立する可能性のある、クリエイティブな活動を紹介します。

基本的に日本の文化に関連した話題を執筆していただくこととなりますが、執筆していただく話題はライターさんご本人で見つけていただく手法をとっており、様々な方々のそれぞれの視点からのバラエティに富んだ内容を期待しています。

応募条件

・ブログを運営されている又は職業ライターとしての実績がある方
・コンスタントに原稿執筆いただける方(週に3〜4記事以上)
・学歴・年齢不問

報酬

お問い合わせをいただいた方々にお知らせいたします。実績・成果によって優遇いたします。

応募方法

masuda@wanokoto.jp までメールでご応募ください。その際に以下の必要事項をご記入ください。

【ご応募の際のご記入事項】
・今までの記事執筆の実績
・過去のライティング実績がわかるもの(ブログ、サイトURLなど)
・連絡先メールアドレス
・質問事項

みなさまのご応募おまちしております!

 
 
閉じる