ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

カワイイ!SOU・SOUがデザイン、日本酒のキャップがお猪口になる「おちょこで日本酒」

カワイイ!SOU・SOUがデザイン、日本酒のキャップがお猪口になる「おちょこで日本酒」

スパークリング日本酒仕立ての「うたかた」に続いて、またまた月桂冠とSOU・SOUがコラボ!おちょこ付きの瓶につめた日本酒「おちょこで日本酒(PONSHU)」2015年3月9日から出荷開始されています。

丸みを帯びてころんとしたフォルムが可愛らしい瓶は日本酒初心者でも気軽にトライできる、180mlの小ぶりサイズ。「おちょこで日本酒(PONSHU)」は京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」が監修、飲用シーンや気分で選べる3種類が揃いました。酒質は「淡麗甘口」「純米」「超辛口冷酒」のラインナップ。

商品名は日本酒への愛着を込めた呼び名の「ぽんしゅ」を組み合わせてネーミング。SOU・SOUらしい意匠が可愛らしいパッケージは、和をモチーフにしたモダンなデザインが素敵です。

201503_02l_02おちょこで日本酒(PONSHU)淡麗甘口」は日本酒初心者向けの初級編。一人でゆったりとリラックスして飲むシーンを想定して開発。パッケージのデザインコンセプトは「おはじき」。香り豊かで飲みやすさが特徴のお酒です。

201503_02l_03「おちょこで日本酒(PONSHU)純米」は、日本酒初心者向けの中級編として、二人で楽しむシーンが想定されています。デザインコンセプトを【寒紅梅】。ポップなお花がかわいいパッケージは、大切な人と二人で楽しむ雰囲気を演出しました。アルコール分は10度と控えめながらも、米と米麹だけで醸した純米酒を詰めました。

201503_02l_04「おちょこで日本酒(PONSHU)超辛口冷酒」は日本酒初心者コースの上級編。大勢でお料理をいただきながら日本酒を楽しむシーンを想定しています。大輪の菊と黒の幾何学模様がちょっと大人っぽい印象のパッケージ。デザインコンセプトは【菊だより】として、賑やかで華やかな様子を表現しています。

おちょこで日本酒「PONSHU」は180mlびんで260円(消費税別)。おちょこ付きでいつでもどこでも楽しめるので、お花見にもぴったりです。みんなでわいわい言いながら3種類の飲み比べも楽しそうですね。
5f0ba2cbd3f7643c497388be1de04a22_s

おちょこで日本酒(PONSHU)|商品・CM|月桂冠 ホームページ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる