着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

かっこよろし!HYDEが袴と洋服をミックスしたファッションでUSJイベントに登場!

かっこよろし!HYDEが袴と洋服をミックスしたファッションでUSJイベントに登場!

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で本日1月23日から開催される期間限定イベント「ユニバーサル・クールジャパン」のオープニングセレモニーが22日に行われ、HYDE(L’Arc-en-Ciel)が洋服に袴(はかま)を組み合わせたファッションで登場しました。

hydeシネマカフェ

白黒ストライプの袴にシャツ、ジャケットなどを組みあわせたスタイリング。

一般的には冠婚葬祭や成人式のイメージが強い袴ですが、スタンドカラーのシャツに袴を組みあわせた書生さんスタイルなどもあることですし、袴は比較的洋服にあわせやすいアイテムかもしれませんね。

袴を履くと着流しよりも足回りが楽になりますので、これから着物を着てみたいという男性は袴を履いてみるという選択もありですね。HYDEさんのように洋服に合わせてみてもいいかもしれません。

「ユニバーサル・クールジャパン」ではエヴァンゲリオン、進撃の巨人、バイオハザード、モンスターハンターなどの海外でも人気の高いエンターテイメント作品のアトラクションなどが楽しめる期間限定イベント。1月23日(金)〜5月10日(日)まで開催されています。

 ユニバーサル・クールジャパン|USJ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる