エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

[速報] なんと「ONE PIECE(ワンピース)」が歌舞伎化決定!主演は市川猿之助に!

[速報] なんと「ONE PIECE(ワンピース)」が歌舞伎化決定!主演は市川猿之助に!

本日、漫画・アニメ ONE PIECE(ワンピース)からいきなりの発表がありましたよ。歌舞伎の演目としてONE PIECEが上演されることになりました。

_2014-12-22-10.37.10

2015年10月、11月に上演予定となっており、詳しい体制の発表は2015年春を予定しているそう。現在公表されているのは主演が四代目市川猿之助。「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)」として上演されるということ。

2014-12-22 10.38.15

ONE PIECEのキャラクターはそれぞれに個性があってどれも人気なので、配役はとてもきになるところですよね。そしてチョッパーはどのように演じられるのか…。

日本中、いや世界中の数え切れないほどのファンに支持されているこの作品を歌舞伎にしようというのは、難しいけれどやりがいのある挑戦です。僕にとっての大冒険と言っていいかもしれません。
世代を問わずに楽しめる作品にしたいと思っています。
市川猿之助

『ONE PIECE』歌舞伎化決定!! | ニュース | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

スーパー歌舞伎は現代風な歌舞伎として今まで歌舞伎に興味がなかった層をも呼び込めるプロジェクトでもあると思いますので、このワンピースと歌舞伎の組み合わせでまたおもしろい文化の流れができることを期待したいですね。

『ONE PIECE』歌舞伎化決定!!  | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる