ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはあかーーん!オオグソクムシの姿焼き入り!深海魚使った豪華おせち登場

これはあかーーん!オオグソクムシの姿焼き入り!深海魚使った豪華おせち登場

普通のおせちじゃつまらない。という方にぜひ挑戦していただきたい豪華おせちをご紹介します。

深海鮫、底黒タラにオオグソクムシ。なかなかお目にかかれない深海魚たちをふんだんに使用した豪華なおせちが数量限定で登場しました。

「CLION MARKET」が販売するのは「焼津 長兼丸 深海魚おせち」(税込 21,600円)。深海魚のプロとしてメディア出演も多い、深海魚専門の漁師、長兼丸(ちょうかねまる)の長谷川久志さん・一孝さん親子が水揚げした食材を使用しています。そのラインナップは深海魚の宝石箱。深海魚を存分に味わうことのできる、貴重なお重です。

84680479_o1

一の重のメインは「オオグソクムシ」。うわあ。。。

巨大なダンゴムシにしか見えません。オオグソクムシは甲殻類なので、味はカニやシャコに近いそう。インパクトの大きすぎるビジュアルさえクリアできれば、想像以上の美味しさに出会えるはず。その他のメンバーは以下の通り。

・深海鮫の真丈
・ズワイガニのほぐし身の若芽酢のもの
・深海鮫入り蒲鉾
・オオグソクムシの焼物
・底黒タラ
・バイ貝
・金目鯛
・深海鮫入り伊達巻

この攻撃力はハンパありません。深海鮫なんて普通の食材に思えてきます。

cm-o-0003_03

ニの重は、黒豆や栗きんとん、数の子、昆布しめなど、縁起のよいおせち料理が詰め込まれ、オーソドックスに。三の重には、イクラやズワイガニなどの人気の具材がたっぷりと使用され、はす甘酢の紅白の色合いが美しい、ボリュームたっぷりの特製ちらし寿司で目もお腹も大満足。深海魚以外の品々も充実した、豪華な三段重に仕上がっています。

84680479

お重にも黒字に金でオオグソクムシがあしらわれ、開ける前からインパクト抜群。これまでにない新年の幕開けのお供にぴったりです。2015年の景気付けにいかがでしょうか。

深海魚おせち – CLION MARKET

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる