エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

おもしろコスメ!歌舞伎の隅取をデザインした「歌舞伎フェイスパック」に新商品。今回はめでたいぞー!

おもしろコスメ!歌舞伎の隅取をデザインした「歌舞伎フェイスパック」に新商品。今回はめでたいぞー!

歌舞伎の隈取をフェイスパックのデザインに取り入れたなんともユニークな商品を知っていますか?歌舞伎フェイスパックという商品で、すでにお土産や贈り物などでとても人気の商品なんです。

その歌舞伎フェイスパックに新デザインが登場しました。今回は歌舞伎俳優の市川染五郎氏が監修に入ったとってもおめでたい隈取をモチーフにした「歌舞伎フェイスパック ~寿~」です。

000000000024_1

感のいい人ならばなるほど!となるデザインとなっています。

2014-12-06 10.14.53

まず左側のデザインはそう、一富士二鷹三茄子があしらわれているんです。この隅取は祝いに踊る三番叟の「戯れ隈(ざれくま)」のもの。市川染五郎氏が考案した「一富士二鷹三茄子」を取り入れた縁起のいい隈取となっています。

余談ですが、初夢で一富士二鷹三茄子の夢を見ると縁起がいいと言われていますが、初夢って大晦日〜元旦にかけての夢…ではないんです。知ってました?
勘違いしてた!実は初夢(はつゆめ)はこういう事だったってことを!

右側の隅取は「寿(ことぶき)曽我(そがの)対面(たいめん)」での父の仇を打つ曽我五郎(そがごろう)の「むきみ隈」となっています。

もちろん歌舞伎フェイスパックには美容効果に良いとされる成分が入っていますので、楽しむだけではなくお肌にも良いユニークアイテム。パッケージには歌舞伎や隅取の解説書が日本語と英語で同梱されているので、海外の方へのプレゼントとしてもうってつけですよね。

facepack_kotobuki_leaflet

「歌舞伎フェイスパック 寿」は12月12日(金)よりホームページで販売開始。価格は900 円(税込)となっています。通常盤の歌舞伎フェイスパックはすでに販売中です。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる