着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

美しすぎる…椎名林檎が着物姿でVOGUE授賞式に!その姿が美しすぎるのです!

美しすぎる…椎名林檎が着物姿でVOGUE授賞式に!その姿が美しすぎるのです!

VOGUEが開催した、各分野で圧倒的な活躍を見せVOGUE読者をインスパイアする女性たちに贈る「VOGUE JAPAN Women of the Year」が開催され、その授賞式に椎名林檎が着物姿で登場しました。

授賞式の中で唯一着物姿で参加した椎名林檎、Japaaanでもちろん取り上げないわけにはいきません。その立ち姿が凛としていて素敵すぎるのです。

ringosan1音楽ナタリー

ringosan2音楽ナタリー

薄紫の着物に落ち着いたテイストの帯と半衿でシンプルなスタイリング。とっても素敵ですね。彼女がこういった日本的なファッションを披露するのは珍しいことではありませんが、とっても様になっていて彼女の持つ空気感とファッションがすごくリンクしているように思えます。

椎名林檎は2014年11月5日に日出処という最新アルバムもリリース。このアルバムにはサッカー関連番組の主題歌となった「NIPPON」も収録されています。

今後も様々なメディアで椎名林檎のスタイリングを注目していきたいところ。

VOGUE JAPAN Women of the Year 2014決定!

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる