エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

女性からご当地の方言でコクられる、たまらなく胸キュンなサービス「告白メーク」

女性からご当地の方言でコクられる、たまらなく胸キュンなサービス「告白メーク」

先日のJapaaanで大正時代の雑誌も読める!資生堂の花椿アーカイブがおもしろいぞ という記事を書きましたが、またまた資生堂のサービスを紹介します。

今回紹介するサービスは「告白メーク」という特設サイトで、47都道府県の全国の女性がメイクでキレイになり、ご当地の方言で色々な人に告白をする…というなんとも胸キュンなサービス。

メイクでより一層キレイになった女性が笑顔で告白…しかもカメラ目線!こんなにも感謝したくなるサービスはなかなかありません。

そのほかの地域を含めムービーはYoutubeでチェックできます。
告白メークコレクション – YouTube

地域の色を出すためにある程度方言が強調された感はありますが、全国でここまでも言い方、感じ方が変わるものなのですね。

えっと個人的には福岡の「ばり すいと〜よ」が、ばりナンバーワンでございました。

日本全国 告白メーク コレクション | ワタシプラス/資生堂

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる