アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛い〜っ♪ 赤鬼・青鬼、日の丸富士山の手ぶくろ。これからの季節にグー!

可愛い〜っ♪ 赤鬼・青鬼、日の丸富士山の手ぶくろ。これからの季節にグー!

赤鬼と青鬼、そして日の丸と富士山という日本的なものをモチーフとした手袋がとっても可愛い。これからの季節にぜひ子供にプレゼントしてあげたい一品です。

赤鬼と青鬼

右手が赤鬼、左手が青鬼の手ぶくろ。鬼と言ってもとっても可愛い鬼さん。タグも鬼のお面にして遊ぶことができるんで子供も2度うれしいですね。

REDOGRE-BLUEOGRE_001

モコモコ感あふれるゆる〜い鬼に癒される!

REDOGRE-BLUEOGRE_R005

日の丸と富士山

日の丸と富士山という日本ならではの手ぶくろ。富士山は可愛くポコっと立体的になってるのも面白いですね。

HINOMARU-FUJISAN_000

日の丸と富士山というなんともめでたい組み合わせで子供の成長を見守ってくれそう。

HINOMARU-FUJISAN_005

「これ、私もほしい!」と思った方へちょっと悲しいお知らせ。実はこの手袋は子ども用なんです。ぜひお子様や親戚の子どもにプレゼントしてみては?これからクリスマスも控えていますしね。

この手ぶくろのデザインを手がけたのは高橋信雅さん。以前Japaaanでも紹介させていただいたドクロな和三盆を手がけた有名なデザイナーさんですです。
これはナイス!伝統をリデザインしたドクロな和三盆がカッコ可愛いぞ!

価格は¥1,944(税込)となっています。

富士山、あらわる|密買東京

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる