手洗いをしっかりしよう!Japaaan

おっさん極まりない顔の人魚たちwww どっちが男か女だかwww

おっさん極まりない顔の人魚たちwww どっちが男か女だかwww

江戸時代 天明6(1786年)に出版された六物新志という書物から。外国から伝わった人魚の図らしいのですが、ここまでおっさん化した人魚は見たことないwww

tumblr_nfabg2T13M1qbn3ato1_1280

左がオスで右がメスらしいのですがどっちがどっちなんだかw
マーメイドをイメージする子供に「これが人魚だよ。」なんて絶対に言えない!

Japaaanではこの江戸時代に描かれた人魚のまとめも公開されてますので合わせてどうぞ。
閲覧注意www 日本画・浮世絵に描かれた想像を絶する怖さの人魚 10選

国立国会図書館デジタルコレクション – 六物新志 2巻. [2]

 

RELATED 関連する記事