エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

紅のサムライがマンチェスターの観客を魅了!「サムライ in マンチェスター」

紅のサムライがマンチェスターの観客を魅了!「サムライ in マンチェスター」

赤い鎧をまとったサムライが今度はマンチェスターを魅了しました。マンチェスターの街中で素晴らしい奥義を披露。

そしてマンチェスター・ユナイテッドFCのホームグラウンドであるオールド・トラッフォードでも観客を前にして、黒い忍者と共に素晴らしいアクションを見せました。

その作品がこちら。

そう、この作品はカップヌードルのプロモーションでYoutubeに公開されたもので、このシリーズは2作目になります。1作目はサムライがブラジルの人々を相手にすばらしい技を披露しています。
日本の侍がサッカーでブラジル人を魅了!カップヌードルCM「サムライ in ブラジル」

この作品でサムライ役を演じるのは日本を代表するフリースタイルフットボーラーの徳田耕太郎さん。フリースタイルフットボールでは世界的に有名なプレイヤーです。

Youtubeにはオールド・トラッフォードでの撮影時に観客が撮影した動画もアップされていました。観客席からの撮影風景もなかなか面白いです。

日本人は「日本人が海外の人を魅了する」というシナリオがとっても好きですから、こういったプロモーションはとっても面白いですし有効ですね。またサムライというキーワードは海外の人にも受けがいいので、カップヌードルというグローバル商品ならではのCMではないでしょうか。

日清カップヌードル|CUPNOODLE

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる