ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

おもしろコラボ!月桂冠 と SOU・SOUがスパークリング日本酒仕立ての「うたかた」を発売

おもしろコラボ!月桂冠 と SOU・SOUがスパークリング日本酒仕立ての「うたかた」を発売

月桂冠とSOU・SOUが出会ったら、パッケージも中身も素敵すぎる日本酒が出来上がりました。

月桂冠と京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」がコラボレーションしたスパークリング日本酒仕立ての「うたかた」(305ミリリットルびん)が9月8日に発売されました。アルコール分5%の炭酸入りで、すっきりとしたのどごし、甘めの味わいが特徴です。冷やして飲むのがおすすめとのこと。

「うたかた」(泡沫)は水面に浮かぶ泡の意味。しゅわしゅわっとスパークリングの飲み物をイメージして名付けられました。和モチーフがデザインコンセプトのパッケージは「SOU・SOU」の人気柄「金襴緞子」(きんらんどんす)。金色がベースのデザインが素敵すぎます。

20140912ge01

可愛らしいデザインは透明便に直接プリントされているので、びんは洗って再利用可能。飲み終わった後には一輪挿しとして使ったり、そのまま飾ったりできるのがうれしいですね。

秋の夜長のお供にぴったりの「うたかた」は305mLで475円(消費税別)。アルコール分5%と控えめ。

うたかた|商品・CM|月桂冠 ホームページ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる