手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは不思議!紫外線で色が変化していく桜の花のアクセサリー

これは不思議!紫外線で色が変化していく桜の花のアクセサリー

海外クラウドファンディングサイトKickStarterでカワイイさくらグッズを見つけました。

615ea08c9f318277aae1ad1654dadcdd_large

自然モチーフのデザインが現代のハイテクと出会って生まれた、キュートな桜の形のバッジUV-Sakura。香港のザインスタジオInno.ParkのLife Productシリーズのプロダクトです。

sakurapierce
このポリレジン製の桜は紫外線に当たると色が変化するんです。屋内にいるときには白や半透明に近い無色なんですが、お日様の光の下で紫外線を浴びると、じわじわと色が変化してきます。

紫外線の量によって色の濃さが変わって、とってもきれい。単なるアクセサリーとしてだけではなく、紫外線チェッカーとしても活躍してくれそうです。

色の濃さ=紫外線の強さなので、UV対策の目安にもなるわけです。曇り空や残暑でもUV対策は油断大敵ですよ。

Life Productシリーズではピンクのさくらの他にもデザインと色のバリエーションが展開中。

スクリーンショット 2014-08-12 13.19.21

スクリーンショット 2014-08-12 13.19.08

UV-Sakura-A amazing Badge color can auto change by sunlight by INNO.PARK — Kickstarter

 

RELATED 関連する記事