ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和菓子?洋菓子?ぷるぷる食感のチョコスイーツ「ショコラ水ようかん」とは?

和菓子?洋菓子?ぷるぷる食感のチョコスイーツ「ショコラ水ようかん」とは?

暑い日が続くと、いつもならチョコレートやケーキなど甘いものには目がなくてという方でもあっさりさっぱり、かき氷、アイスクリームやゼリーなど、冷たいスイーツが食べたくなるものですよね。

そんな方にお勧めな冷たいスイーツを見つけました。

無題
「ショコラ水ようかん」は夏の和菓子の定番である水羊羹を洋風に仕上げたチョコレートスイーツです。水羊羹のみずみずしさと口当たりの滑らかさは、チョコレートもたっぷり使用したコクのある味わいは洋菓子好き、和菓子好き、どちらの方にも喜ばれそう。

味は柚子、和栗、小倉の3種があり、それぞれ使用するチョコレートも異なるのでコラボレーションの妙も楽しむことができます。

140724mizu2

そもそも、チョコレートの原料「カカオ豆」は、その昔「薬」として使用されていたようです。いまではガンや動脈硬化の予防、ストレスの抑制作用など、様々な健康効果があることも実証されている「カカオ豆」。

よく冷やして食べれば、暑さてバテた身体だけでなく、疲れた気持ちも癒してくれそうです。

up

up2

三越・伊勢丹オンラインストアなどでも取り扱っているようですので、夏のご挨拶の手土産などにもよいかもしれませんね。夏だけの味覚、水羊羹。今年はちょっと変わった味わいにも挑戦してみませんか。

無題2

ショコラベルアメール

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる