ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

カップヌードル初!日本の夏の定番「カップヌードル そうめん」が新登場

カップヌードル初!日本の夏の定番「カップヌードル そうめん」が新登場

d9873-1-881452-8
7月7日は七夕、そして「そうめんの日」ご存知でしたか?この「そうめんの日」にカップヌードルライトからカップヌードルとなる日本の夏の定番「そうめん」が新登場します!!

カップヌードルの今年のコミュニケーションテーマ「SAMURAI,FUJIYAMA,CUPNOODLE ~この国を、楽しもう。~」にぴったりの和テイストの新商品が登場です。

20140623-04

日清食品では2012年から “夏はICEカップヌードル”という「カップヌードルライト」シリーズに「氷を入れて冷やして食べる」新しい食べ方を提案しています。「カップヌードルライトそうめん」はホットでもアイスでも楽しめるよう、ホットでは湯のびしにくく、アイスではしっかりとしたコシのある食感になる新開発のそうめんを使用。

スープは、鶏をベースにシイタケのだしとアサリ、昆布のうまみを加え、アクセントにショウガを利かせた和風鶏スープ。さっぱりとしながらもコク深い「和のカップヌードル」。夏バテの食欲がないときにもつるつるっといただけそうです。

インパクトのあるパッケージは、雄大な富士山が描かれた葛飾北斎の富嶽三十六景「東海道江尻田子の浦略図」。カップ背面にはICEカップヌードルの調理方法を記載しています。

6094
4月に発売されたトムヤムクンヌードルは大好評すぎて一時販売休止なので、「カップヌードルライトそうめん」も見かけたらお早めにお求めいただいた方がいいかもしれません。

Japaaanでは「SAMURAI,FUJIYAMA,CUPNOODLE ~この国を、楽しもう。~」で話題のこれヤバい!日本の侍がサッカーでブラジル人を魅了!カップヌードルCM「サムライ in ブラジル」もご紹介していますよ。

「カップヌードルライトそうめん」(7月7日発売) | 日清食品グループ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる