ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

倒せば快挙!ざんばら髪のイケメン力士「遠藤」が大関 琴奨菊に挑む!

倒せば快挙!ざんばら髪のイケメン力士「遠藤」が大関 琴奨菊に挑む!

イケメン力士と呼ばれることもある西前頭10枚目の遠藤。スピード出世でまだざんばら髪の遠藤が本日23日 の初場所12日目で大関  琴奨菊に挑みます。

20130036日本相撲協会公式サイト より

デビュー6場所目での大関戦は1999年の春場所で貴ノ浪に挑んだ雅山の5場所目に次いで2位のスピードだそうで、さらにざんばら髪(まげのない力士)が大関を倒せば、年6場所制となった58年以降初めての快挙となります。

ちなみに11日目を終えた段階で琴奨菊は7勝4敗、遠藤は9勝2敗。遠藤絶好調です!本日12日目で琴奨菊を撃破すれば史上最速の2桁勝利という記録まで達成するのです。

本年度の初場所は白鵬が全勝を守っており、それを追って鶴竜が1敗で追っている状態。優勝争いも気になりますが、本日の琴奨菊 x 遠藤の取り組みは要注目です。

力士プロフィール – 遠藤 聖大 – 日本相撲協会公式サイト

18:23追記:残念ながら寄り切りで負けてしまいました。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる