アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

[動画] 東京をチルトシフトでミニチュア化した映像がステキすぎる

[動画] 東京をチルトシフトでミニチュア化した映像がステキすぎる

チルトシフトとは実写を模型を映したかのように見せてくれるエフェクト手法のことを言いますが、チルトシフトとタイムラプス(時間感覚をあけて撮影した写真を、続けて長すことで映像のように見せる撮影方法)を組み合わせて作られた「LITTLE TOKYO」という映像作品がすごくステキだったので紹介します。

東京かわいいwww

まるで生きたジオラマ世界のようでステキですね。制作したのはHigh-Def(はいでふ)の方で、ブログには撮影時の解説が詳しく掲載されていますのでぜひ見てみてください。
High-Def(はいでふ): チルトシフトなタイムラプスで東京と横浜をジオラマ化する

東京の他に横浜をチルトシフト&タイムラプスした映像もありますのでこちらもオススメです。

制作者した方は違いますが、チルトシフトの映像としてはこちらの可愛く動くお相撲さんもなかなか面白いです。

Japaaanマガジンでは以前タイムラプス映像のまとめ記事も紹介しましたので、こちらも是非楽しんでみてください。コミケの長蛇の列をタイムラプスで記録した映像など面白いですよ。
これは美しい!日本の風景を映した超美麗映像10選 – Japaaan

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる