アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

2015年(平成27年)のNHK大河ドラマは井上真央が主演「吉田松陰の妹」

2015年(平成27年)のNHK大河ドラマは井上真央が主演「吉田松陰の妹」

来年2014年の大河ドラマは岡田准一さん主演の「軍師官兵衛」が決定していますが、早くも2015年(平成27年)度のNHK大河ドラマの主演と題材が明らかとなりました。

2015年の大河ドラマの主演はタイトル通り女優の井上真央さん。井上真央さんは11年のNHK朝ドラ「おひさま」のヒロインとして、そして紅白歌合戦の紅組の司会も勤めた事もありますね。

井上真央さんが主演の2015年大河ドラマの題材は「吉田松陰の3姉妹」ということも決定しているそうで、吉田の弟子であり長州藩士久坂玄瑞に嫁ぐ、三女の美和子役を演じることになるそうです。

現在放送中「八重の桜」の最終回(12月15日放送予定)も徐々に近づいてきて年末感が高まってきている時期ですが、来年の軍師官兵衛に続き再来年放送予定の大河も楽しみな作品となりそうです。

吉田松陰とその家族に関する話題としては「家族から見た吉田松陰 妹のインタビュー記事」がとても興味深いので気になる方は要チェックです。

via: 井上真央が15年大河主演「吉田松陰の妹」 – 芸能ニュース : nikkansports.com

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる