エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

日本人がみんな大好き「サザエさん展」がいよいよ始まりました!

日本人がみんな大好き「サザエさん展」がいよいよ始まりました!

日本の昔ながらの家族風景をいつまでも変わらず届けてくれるサザエさん。アニメ版のサザエさんが今年で45周年を迎えるにあたり「みんなのサザエさん展」が全国で開催されるというニュースを以前Japaaanでお伝えしました。

なんだと!日本の家族風景「みんなのサザエさん展」が今秋から全国で開催!

そして10月16日「みんなのサザエさん展」が宮城・仙台三越で開幕しました。今後サザエさん展は約2年にわたって全国各都市32カ所を巡る予定です。

2013-10-17 10.28.43
サザエさんが全国へ!初回の宮城会場には観月ありささんの姿も! | 『ありがとう45周年!みんなのサザエさん展』公式サイト

開幕当日のテープカットにはドラマ版でサザエさん役の観月ありささんも登場。

2013-10-17 10.28.36

サザエさん展ではさまざまなイベントスペースが設けられていますが気になるのが花沢不動産エリア。「あさひが丘」の街並みのジオラマに分譲地料100円を払って自分がデザインしたミニチュアの家を建てる事ができるのです。売上げのすべてを東日本大震災の寄付金に使われます。

これから2年にわたり全国をまわるわけで、「自分の近くにはいつ展示会がやってくるの?」というかたは是非公式サイトでチェックしてみてください。
『ありがとう45周年!みんなのサザエさん展』公式サイト

タマの鳴き声も収録されたアルバム「サザエさん音楽大全」も12月4日に発売されることが決定し、サザエさんはこれからも衰えることを知りません。
ナタリー – タマの鳴き声も収録!アルバム「サザエさん音楽大全」発売

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる