ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

にんにん!バーガーキングから黒いバーガー「黒NINJA」登場

にんにん!バーガーキングから黒いバーガー「黒NINJA」登場

「NINJA」という言葉につられてしまいついつい紹介してしまいます。バーガーキングが黒いハンバーガー「黒NINJA」を期間限定で販売開始するそうです。

昨年9月に竹炭を使用した黒バンズで「黒バーガー」というなんとも直球な名前のハンバーガーを期間限定で販売したそうで、今回はその「黒バーガー」が「黒NINJA」という名前で販売されます。

スクリーンショット 2013-10-16 13.37.32

炭火焼きのような香ばしさを出す竹炭を練り込んだ「黒バンズ」に約113gのビーフパティと直火で焼き上げた厚さ約5mm、幅約25cmのキングズベーコン、さらに幅約1 0 c m 、 奥行約7cmの超ワイドサイズのハッシュブラウンが乗っかった「黒NINJA」。

忍者という言葉から想像すると軽快なイメージがありますが、こちらのNINJAは実にダイナミックでビッグな仕上がりになっています。竹炭を練り込む事で炭火焼のような香ばしさを演出するというのは面白いですね。

忍者とのつながりは特にないようですが、黒いバンズ…気になります。黒バンズを使った黒NINJAは10月25日(金)より期間限定で発売開始です。

Japaaanでは以前「和風テイスト溢るるハンバーガーが続々登場している件」というエントリーも書いていますのであわせてどうぞ。

日本の黒は、うまい。 『黒NINJA』 ニュースリリース(PDF)
BURGER KING:バーガーキング

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる