手洗いをしっかりしよう!Japaaan

世界中の忍者が集う店!?忍者になりきれちゃう体験型カフェ&バー「NINJA Café & Bar」オープン!

世界中の忍者が集う店!?忍者になりきれちゃう体験型カフェ&バー「NINJA Café & Bar」オープン!

こういうの気になっちゃうわぁ♡

東京・浅草に、日本唯一の忍者になれちゃうエンターテイメント型カフェ&バー「NINJA Café & Bar」がオープンします。

「NINJA Café & Bar」は忍者がテーマの「忍者になれちゃう」をコンセプトにしたカフェ&バーなんです。”日本一忍ばない忍者屋敷”をキーワードに内観、外観などのデザインし(笑)、東京浅草という土地柄、訪日外国人観光客がとっても喜びそうなお店になっています。

提供される食事やドリンクは、手裏剣をモチーフにした忍者カレーや、来客の目の前で手品のごとく火をつける火遁のプリンの術などすべて手作りのオリジナルメニュー。すべてのフードメニューにおいてベジタリアン、ハラル、ビーガン対応なのは素晴らしい!

食事をする以外にも、「忍者になれちゃう」というコンセプトの通り、忍者衣装を身にまとい、キャスト(忍者マスター)指導の下、忍者挨拶や手裏剣、吹き矢、刀の居合い、心を清める茶道体験など様々な修行体験を積むこともできるのです。定期的に忍者ダーツ大会なども開催されるとのこと。

「NINJA Café & Bar」を運営するHoliday Jackでは、「NINJA TOUR」という定期イベントで、忍者になれちゃう体験ツアー型アクティビティも開催しているそうなので、海外の知り合いに日本を紹介するときにコースに加えても素敵かもしれませんね。

「NINJA Café & Bar」は、2019年7月1日にグランドオープンします。

NINJA Café & Bar

  • 住 所:東京都台東区西浅草3-27-14 1F
  • 営業時間:11:00~23:00(ほぼ年中無休)
 
 

RELATED 関連する記事