エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

大丈夫かおい(笑) ジャイアンの美声絡みの2本立て!14日放送のドラえもんは「ジャイアン生誕祭」

大丈夫かおい(笑) ジャイアンの美声絡みの2本立て!14日放送のドラえもんは「ジャイアン生誕祭」

6月15日、何の日か知っていますか?

6月15日は国民的アニメ「ドラえもん」のジャイアンの誕生日なんです。それを記念して、前日6月14日(金)に放送されるドラえもんは「ジャイアン生誕祭」。ジャイアンにスポットを当てたスペシャルストーリーが2本立て放送されます。

ストーリーは「大スタージャイアン!?」「恐怖(きょうふ)のディナーショー」の2本。

大スタージャイアン!?

ドラえもんのひみつ道具『のど自慢(じまん)アメ』で美声になったジャイアンの歌声を、たまたま通りかかったテレビ局のプロデューサーが聞き、大騒動(そうどう)になるというおはなし。

恐怖のディナーショー

ジャイアンがみんなに歌をたっぷり聞かせながら、特製(とくせい)の手作り料理をふるまうディナーショーを開くと言い出す、世にもおそろしいおはなし。

どちらもジャイアンの美声?がらみのストーリーであるというのもポイント。恐怖の…いや、驚異の歌声を心ゆくまで楽しんじゃいましょう!汗

 

ドラえもん

 

RELATED 関連する記事