グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

牛乳かければ、ほうじ茶ラテ風!?玄米フレークに和テイストシリアル「玄米フレーク ほうじ茶」登場

牛乳かければ、ほうじ茶ラテ風!?玄米フレークに和テイストシリアル「玄米フレーク ほうじ茶」登場

近年、ほうじ茶を使ったスイーツやドリンクが人気ですね。ほうじ茶のあの独特の香ばしさを一度知ってしまうと病みつきになってしまいますが、今度はほうじ茶を使ったシリアルが登場です。それが、ケロッグが発売する新商品「玄米フレーク ほうじ茶」です。

シリアル食品で人気の高い玄米フレークの新フレーバーとして登場の「玄米フレーク ほうじ茶」は、栄養価の高い玄米を主原料としたフレークと、国産ほうじ茶より抽出した香り高い味わいを同時に楽しめる和テイストシリアル。

二度焙煎のほうじ茶の香ばしさとお茶のまろやかな旨味が凝縮されたシリアルで、健康食品の玄米に組み合わせることで、ヘルシー志向の消費者を中心に話題になりそうな予感。

シリアルに牛乳をかければ”ほうじ茶ラテ風”に、豆乳をかけれは”ほうじ茶ソイラテ風”の味わいが楽しめそうです。ほうじ茶の美味しさを引き出すために糖蜜が使われているから、そのままでもイケそうですね。

シリアルをあまり食べない人でも、ほうじ茶を使った和テイストシリアルとくれば試してみたくなっちゃいませんか?

「玄米フレーク ほうじ茶」は6月中旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどで期間限定発売されます。価格は340円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事