ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

北海道 六花亭のあのステキな包装紙デザインが保冷バッグに!女性誌「クロワッサン」の付録に登場

北海道 六花亭のあのステキな包装紙デザインが保冷バッグに!女性誌「クロワッサン」の付録に登場

女性誌「クロワッサン」が、クロワッサン通巻1000号の発売を前に素敵な企画を実現。北海道の菓子メーカー「六花亭」とコラボし、六花亭の包装紙デザインの保冷バッグが付録に登場です。

おなじみ六花亭の包装紙がそのまま保冷バッグに♡。

サイズは350mlのペットボトルが6本入る充実の収納力で、梅雨明け後のバーベキューやレジャーシーンで大活躍してくれそうですね。デザイン性に優れた保冷バッグはあまり見かけないので、こういった保冷バッグを望んでいた人は多そうですね。

ちなみに六花亭の包装紙のデザインは、坂本龍馬の子孫が手がけたことを知ってますか?坂本家八代当主であり画家の坂本直行氏の作品なんです。

坂本龍馬の北海道移住の遺志を叶えた子孫。なぜ土佐の坂本家は北海道へ渡ったのか?

北海道で有名な洋菓子の「六花亭」。バターサンドやホワイトチョコなどはお土産の定番ですよね。そのパッケージ、「見たことある!」人も多いはず。実はこの包装紙のデザイン、坂本龍馬の子孫が手がけたこと…

六花亭とコラボした保冷バッグ付録はクロワッサン999号(6月10日(月)発売)で登場。999号は暑さ対策を特集 「日々の工夫で、疲れない夏。」。

全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店などで販売中です。

 

RELATED 関連する記事