エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

懐かしすぎるわ!タツノコプロ「とんでも戦士ムテキング」を原作とする新作TVアニメが放送決定!

懐かしすぎるわ!タツノコプロ「とんでも戦士ムテキング」を原作とする新作TVアニメが放送決定!

1980年9月から1981年9月まで放送されていたアニメ「とんでも戦士ムテキング」を覚えているでしょうか?タツノコプロ制作によるギャグアニメで、ヒーロー「ムテキング」に変身して悪の宇宙人と戦う主人公、や当時斬新だったデザインや音楽性も人気でした。

Amazonより

あのムテキングがなんと、2020年に復活することになりました!タイトルは 「MUTEKING THE DANCING HERO」となり、ムテキングと同様にタツノコプロ制作のテレビアニメです。

見て見て!このサイケなビジュアル!SFヒーローラブコメディ作品になるとのことですが、一般的なアニメの枠には収まりきらない作風になりそうな予感がひしひしと伝わってきます。

本作では、原作のアイデンティティを継承しつつも、これまでのアニメの常識を超え、気鋭のデザイナーやアーティストをチームに迎え、新たな熱狂をつくるべく作品世界を大胆にアップデートしていくとのこと。

80年代にリアルタイムで観ていた人はもちろんのこと、新しい世代の人にも大きなインパクトを与えてくれそうな作品になることを期待したい!

さらに、「MUTEKING THE DANCING HERO」の制作決定とどうじに主役声優の募集も開始しています。主役・ムテキング役で声優&キャラソンデビューしたいかたはこちらも要チェックです!

「MUTEKING THE DANCING HERO」は2020年の放送を予定しています。

 

「とんでも戦士ムテキング」ムテキンプライス DVD-BOX

 

RELATED 関連する記事