グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

やきそばの概念崩壊(笑)ペヤングやきそばから、たぬき、きつね、カレー南蛮が新発売!

やきそばの概念崩壊(笑)ペヤングやきそばから、たぬき、きつね、カレー南蛮が新発売!

即席焼きそばの定番でありロングセラー商品の「ペヤングやきそば」。ペヤングやきそばからは様々な味わいの商品が登場しており、度々ネットでも話題になりますが、6月3日に、焼きそばの概念を揺るがす新商品が発売されます。

それがこちらの「ペヤング たぬきやきそば」、「ペヤング きつねやきそば」、「ペヤング カレー南蛮やきそば」です。

一気に3種類発売!

どれも”うどん”であればよく見る味なのですが、それをやきそばで発売してしまう…それがペヤング!

「ペヤング たぬきやきそば」は、揚げ玉を豊富に使用したやきそばで、カツオ出汁の効いためんつゆベースの味付けに。

「ペヤング きつねやきそば」は、刻み揚げがはいった焼きそばで、めんつゆベースのソースが刻み揚げに染み込み旨味を堪能できます。

「ペヤング カレー南蛮やきそば」は、ダシの効いた和風カレーソースを使用していて、辛さと旨みが効いて最後まで飽きの来ない味付けに。

ネーミング的にはちょっぴり驚きでしたが、どれも焼きそばと相性が良さそうな味付けと具材なので、ペヤングファンはいつもとは違う変化が楽しめそうですね。

ペヤングは5月20日にも「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」という、やきそばなのに”皿うどん”って言っちゃってるユニークな商品を発売しており、今後もペヤングの新商品発売に目が離せません。

「ペヤング」の新商品3種は6月3日に発売されます。

 

RELATED 関連する記事