雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

完全に昭和のそれ!昭和時代の懐かしレトロ扇風機がミニチュアサイズで発売!

完全に昭和のそれ!昭和時代の懐かしレトロ扇風機がミニチュアサイズで発売!

間もなく平成時代が終わりを迎えようとする中、タカラトミーから時代を逆向するかのような商品が発売されます。昭和時代の懐かし家電を再現した「ザ・昭和シリーズ」の第2弾として「昭和扇風機」が登場!

これこれ! “実家にあったやつ!”

「昭和扇風機」はタカラトミーが展開しているミニチュア家電ガジェット「ザ・昭和シリーズ」の最新商品で、懐かしのレトロ扇風機をミニチュアサイズで再現。サイズはW100×H170×D100mm。高さ17cmならデスクにも置けちゃいます。

カラーはブルーとグリーンの2色展開。

ミニチュア家電にもかかわらず首振り機能とタイマー付きで、涼風・強風の2段階モード。通常の扇風機と同等の機能を備えているのです。

さらに、昭和レトロな見た目とは裏腹に駆動はUSB給電。デスクでノートパソコン使う時って手元が熱くなってきますが、そんな時に手元に向けて風を送れば快適なタイピングができるかも?

ザ・昭和シリーズ「昭和扇風機」はオンラインで予約受付中です。発売は2019年6月で価格は3,758円。

 

昭和扇風機 SW-4G

 

RELATED 関連する記事