雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

実際に再生できる!昭和時代の人気家電を再現したスマホやBluetooth対応のミニチュアガジェット誕生!

実際に再生できる!昭和時代の人気家電を再現したスマホやBluetooth対応のミニチュアガジェット誕生!

タカラトミーアーツから、昭和レトロ好きさんワクワクものの商品が発売します!2月28日(木)に新発売するのはミニチュア家電ガジェットシリーズ「ザ・昭和シリーズ」です。

可愛い〜!昭和レトロ万歳!

「ザ・昭和シリーズ」は昭和時代の人気家電を現代のコンテンツを楽しむためにアレンジしたガジェットシリーズで、第1弾として3つのアイテムがリリース。

昭和スマアトテレビジョン

“昭和時代のテレビ体験”をスマートフォンを使って再現できる商品。

スマホの専用アプリで動画サイトなどのURLを登録してスマホを本体にセットし、本体のダイヤルを回すと、登録した動画が切り替わるガジェット。再生モードには白黒モードや昔のカラーモードなどが用意されていて、再生中に画面が乱れ砂嵐が現れるところまで再現(笑)

裏側懐かしすぎるだろwww

昭和レコードスピーカー

Bluetooth対応のワイヤレススピーカー。スマートフォンやパソコンなどとBluetooth接続をして音楽を再生可能。本物のレコードプレイヤーのように、ターンテーブルに付属のミニチュアレコード盤をセットし、アームを動かしてレコード盤の上に落とすことで、初めて音楽が流れ出る仕様。芸が細かい!

昭和ミニラジカセ

本体に小さなカセットテープを入れて録音ができる、手のひらサイズのラジカセ。切り替えスイッチと選局ダイヤルでAM・FMのラジオが聴けて、本体にラジオの音をインライン録音したり、身の回りの外部音声をミニカセットに録音することができるんです。

昭和レトロな電化製品をモチーフにしたミニチュアは珍しいものではありませんが、Bluetoothやスマホなどを利用して実際に再生や録音など、ここまでいろんなことが出来てしまうというのはかなり魅力的。

ミニチュア家電「ザ・昭和シリーズ」で昭和時代を懐かしんで見てはいかがでしょうか?

 

ザ・昭和シリーズ

 

RELATED 関連する記事