エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ネタ?マジだった!タカラトミーが新元号に爆速対応した「人生ゲーム+(プラス)令和版」発売!

ネタ?マジだった!タカラトミーが新元号に爆速対応した「人生ゲーム+(プラス)令和版」発売!

本日、5月1日から施行されることとなる新元号「令和」が発表され、各所で新元号にちなんだ商品が次々と発表されていますが、タカラトミーがなんと人生ゲームの新作「人生ゲーム+(プラス)令和版」を発表しました。

あまりの爆速対応ぶりにエイプリルフールネタか?と思いましたが、どうやら本気のようです。

人生ゲームは過去に平成の幕開けとともに「人生ゲーム平成版」を発売したこともあり、今回も新しい時代の始まりとなる「改元」に合わせての発売となります。

「人生ゲーム+(プラス)令和版」のテーマは“インフルエンサー”で、今の時代におけるトレンドや、ますますのデジタル化に伴うライフスタイルの変化を表現。

通常版の「人生ゲーム」では、“ゴールした時に、より多くのお金を持っていたプレイヤーが勝ち”となりますが、令和版ではより多くの「フォロワー」を獲得したプレイヤーが勝ちとなるゲームに。

ゲームの目的

このゲームは、ゲーム終了時に「フォロワー」を一番多く獲得したプレイヤーの勝ちです。「フォロワー」の集め方の基本方法は、「インフルエンサーカード」に描かれた条件の「アイテムカード」を集め、「インフルエンサー」になることです。その他、マスに書かれた指示内容や、他のプレイヤーから奪えるマスなどで獲得できることもあります。手元に来た「インフルエンサーカード」を見たり、他のプレイヤーのカードを見て、「フォロワー」を集めるための戦略を立てます。

「人生ゲーム+(プラス)令和版」は2019年6月に発売予定。2019年4月26日(金)から予約受付がスタートします。価格は3,980円(税抜き)。

 

タカラトミー

 

RELATED 関連する記事