雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

シリーズ化希望!戦国武将の家紋や旗印などが簡単に描ける「戦国テンプレート」

シリーズ化希望!戦国武将の家紋や旗印などが簡単に描ける「戦国テンプレート」

戦国時代にまつわる文房具…というユニークな切り口の「戦国テンプレート」という商品が登場しました。

「戦国テンプレート」は、近江(滋賀県)にゆかりのある戦国武将の家紋や旗印、陣形を描くのに便利なアイコンや、馬、兵などを、テンプレートをなぞるだけで簡単に描ける文房具なんです。

テンプレートはオレンジ色のアクリル素材で、パッケージ台紙は、裏面の線に沿って切り組み立てると、簡易的なテンプレートカバーとして使用可能。琵琶湖・淀川水系のヨシ紙を使用しており、ヨシ独特の風合いが感じられます。

テンプレートをスライドや回転させて動かしながら描いていくことで、約30mm角の家紋や旗印が描けます。

戦国時代に関連したテンプレートをどんなシーンで使うかはアナタ次第。日本史ファンならなんでもないメモ書きなどでも使いたくなっちゃうおもしろ文房具ではないでしょうか。

「戦国テンプレート」は近江(滋賀県)にゆかりのある戦国武将の家紋などがメインですが、シリーズ化して様々な地域の戦国武将のテンプレートも欲しいところですね♪

「戦国テンプレート」は滋賀県内の主要文具店はじめ観光地のお土産売り場、コクヨグループ直営の通販サイトで順次発売されています。

 

戦国テンプレート

 

RELATED 関連する記事