雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

落語、おみくじ、あみだくじ…これまでにないクセ強きマステが面白すぎる!

落語、おみくじ、あみだくじ…これまでにないクセ強きマステが面白すぎる!

先日Japaaanで紹介した、神社で飾られているしめ縄をモチーフにしたマステ「マスキングテープ しめ縄」

手軽に神域を創造!大切なものに貼って聖域を守ろう「マスキングテープ しめ縄」

「日めくりカレンダーマスキングテープ」などのおもしろマスキングテープを手がける和紙田大學から発売している、伝統×ゆるデザインな「マスキングテープ しめ縄」を紹介します。「マスキングテー…

このマステを販売する和紙田大學から、他にもかな〜りユニークなマステが数多くラインナップされていましたので一挙紹介します。

バラン

まずこちらはバランのマステ。バランをお弁当以外で使ったのを見たことがなく、使い所がかなり試されるマステですが、”貼るだけであらゆるものを区切れます”とのこと(笑)

落語家さん

日本文化に関連したマステは珍しくはありませんが、落語家さんのマステは始めて見ました。貼ったそばにコメント付け足すと面白いかも。

丑の刻参り

えっと、怖いです(笑)丑の刻参りに関連したアイテムが色々描かれたマステ。使い所を間違わないようにしたいところ。

あみだくじ~遭難~

こちらは複雑なあみだくじのマステ。おそらく世界一長いあみだくじ、だそうです(笑)サクッと決めたいときは短めに。もったいぶりたいときは長めでどうぞ。

おみくじ

そして「おみくじ」のマステまで!種類は、大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、大凶があります。

いかがでしたか?どのマステも一癖も二癖もあるユニークなものばかり。ホームページにはこの他にも様々な商品がラインナップされていますので、気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

和紙田大學

 

RELATED 関連する記事