雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

手軽に神域を創造!大切なものに貼って聖域を守ろう「マスキングテープ しめ縄」

手軽に神域を創造!大切なものに貼って聖域を守ろう「マスキングテープ しめ縄」

「日めくりカレンダーマスキングテープ」などのおもしろマスキングテープを手がける和紙田大學から発売している、伝統×ゆるデザインな「マスキングテープ しめ縄」を紹介します。

「マスキングテープ しめ縄」はネーミングの通り、神社で飾られているしめ縄をモチーフにしたマステなんです。しめ縄は俗世と神域の境界をあらわす役目があり、このしめ縄マステを貼ることで手軽に神域を創造することができちゃいます。

マステの素材が”和紙”でできているのもポイント。しめ縄という伝統的なモチーフと素材感がマッチし、薄く、貼ったときの透け感や、手でちぎったときの繊維感が温かみを演出。

大切なものに封をする時に使ったり、誰にも観られたくないものに貼ってもいいかもしれません。しめ縄で大切なものを守りましょう♪ 会社の取引先に使うのはいろいろと面倒になりそうなので、控えたほうが良さそうですね汗

「マスキングテープ しめ縄」は1個¥594(税込)で発売中です。

 

和紙田大學 マスキングテープ しめ縄

 

RELATED 関連する記事