グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

小窓を開くとスイーツが!平成30年間を振り返れる「平成ヒストリー」が面白そう!

小窓を開くとスイーツが!平成30年間を振り返れる「平成ヒストリー」が面白そう!

洋菓子・スイーツ販売のメリーチョコレートから、平成30年間を振りかえるスイーツ「平成ヒストリー」が発売されます。

ほのぼのとしたパッケージ良いですね!よく見てみるとすべて平成の出来事にちなんだイラストになっているんですね。日本人初の宇宙飛行士、東京スカイツリー、ワールドカップの日韓共同開催…。

「平成ヒストリー」は、箱についた30個の小窓を開くと、その中には本格派スイーツが詰まっていて、クリスマスのアドベントカレンダーのような作りになっているんです。

スイーツの内容はメリーチョコレートのチョコレート、チョコ菓子やフルーツゼリーなど。小窓にはそれぞれ年が表記されていて、その年の出来事と流行語を紹介してくれる仕組みになっています。

30年間となると「あの出来事はそんな昔だったのか…」「これは昭和時代の出来事だと思ってた…」なんていう出来事も少なくありません。小窓を開ける毎に懐かしさに浸れそうですね!

「平成ヒストリー」は3月21日(木・祝)に全国百貨店内メリーチョコレート売場で発売されます。価格は2,160円(税込)。

 

メリーチョコレート

 

RELATED 関連する記事