雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

しっかり挟んでくれる頼れる大仏様「大仏クリップ」が可愛いよ!

しっかり挟んでくれる頼れる大仏様「大仏クリップ」が可愛いよ!

昨年開催された文具好きのための祭典「文具女子博2018」で話題になった、ある文房具がとっても可愛かったので紹介します。それがこちらの、大仏様の顔があしらわれた「大仏クリップ」です。

シンプルだけどもメチャ可愛い♪

「大仏クリップ」は大仏様のお顔をレーザー印刷したクリップで、クリップが大仏様の上半身のような形なのも相まって、素敵なデザインに仕上がっています。

大仏クリップは、奈良市の、文房具と雑貨のお店「coto mono」さんが「ならうふふ文具」という文房具シリーズとして販売しているアイテムで、昔からクリップのフォルムが大仏様にそっくりな事に気づいて商品化されたそうです。

ひとつでコピー用紙を約100枚はさむことができます。サイズはW75×H50×D24mm。素材はスチール製。

「ならうふふ文具」にはこの他にも「白い鹿のお守り」や「聖徳太子のおこづかい帳」などユニークな商品がラインナップしています。大仏クリップは540円で販売中。オンライン販売もおこなっているのでぜひチェックしてみてください。

 
 

RELATED 関連する記事