和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

榮太樓總本鋪 監修の極上コンビニ和スイーツ「黒みつしみうま 生どら焼」が再発売決定!

榮太樓總本鋪 監修の極上コンビニ和スイーツ「黒みつしみうま 生どら焼」が再発売決定!

2018年で創業200周年を迎えた老舗の和菓子店・榮太樓總本鋪が監修した生どら焼「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」が、昨年ファミリーマートで発売。Japaaanでもレビューしましたが、

たっぷり黒みつがジュワ〜♪ファミマと榮太樓總本鋪がコラボした「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」を食べてみました!

12月14日(金)にファミマから発売された、老舗の和菓子屋さん「榮太樓總本鋪」が監修した「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」。榮太樓總本鋪の黒みつとつぶあんが使われているということもあって個…

2月15日(金)に再発売されることになりました!

「黒みつしみうま 生どら焼」は、榮太樓總本鋪の黒みつとつぶあんが使われていて、下側の生地に黒みつをしみこませることで、より黒みつの味わいが感じられるしっとり食感のどら焼。

Japaaanでレビューしたところ、ちょっぴり高級路線のどら焼きといった感じ。ホイップクリームと餡がぎっしり詰まっているので、スプーンですくいながら食べるどら焼きです。

生地にしみ込んだ黒みつがジュワ〜っと口の中で広がる瞬間はまさに至福のとき。甘党な方にはぜひとも食べてもらいたい一品です。

数量限定なので、ファミリーマートで見かけたら是非食べてみてください。おすすめのコンビニスイーツです。価格は260円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事