和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

たっぷり黒みつがジュワ〜♪ファミマと榮太樓總本鋪がコラボした「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」を食べてみました!

たっぷり黒みつがジュワ〜♪ファミマと榮太樓總本鋪がコラボした「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」を食べてみました!

12月14日(金)にファミマから発売された、老舗の和菓子屋さん「榮太樓總本鋪」が監修した「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」榮太樓總本鋪の黒みつとつぶあんが使われているということもあって個人的にも注目していた和洋スイーツです。

さっそくゲットしてみましたのでレビューしてみたいと思います!

どら焼きですがちょっぴり高級路線の本商品。生地ではさんだホイップクリームとあんこはたっぷり。どら焼きを手で掴んで食べるかスプーンなどで食べるか迷うところですが、下部分の生地には黒みつがしみ込んでるので、スプーンなどで少しづつ食べたほうが良いと思います。

ひと口いただいてみると、ホイップクリームとあんこの間違いのない組み合わせが口いっぱいに広がります。ばっちり和洋スイーツが堪能できる味わい。そして、下部分の生地にしみ込んだ黒みつがジュワ〜っと口の中で広がる瞬間がメインイベント!

黒みつは予想以上にしみ込んでいるからスプーンで食べるのが正解かと思います。生地のしっとり感もあっていろんな食感、味わいが楽しめます。甘党な人もどら焼き一個できっと満足感が得られると思います。

ちょっぴり贅沢なスイーツを手軽に食べたいときは是非!おすすめです。

「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」は北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除くファミリーマート店舗で発売されています。価格は260円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事