グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

香ばしさがふわぁ〜っと♡群馬県の味「焼きまんじゅう」を再現したポテトチップスを食べてみた

香ばしさがふわぁ〜っと♡群馬県の味「焼きまんじゅう」を再現したポテトチップスを食べてみた

47都道府県の地元ならではの味を再現したポテトチップスを発売するカルビーの「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトが、1月21日(月)に第2弾となる17道府県の味を一気に発売しました。

その中でもJapaaanが気になったのが、先日紹介した群馬の味「ポテトチップス 焼きまんじゅう味」

はいそこ!まんじゅうをポテチにしない(笑)群馬県の味「焼きまんじゅう」がなんとポテトチップスになった!

47都道府県の地元ならではの味を再現したポテトチップスを発売するカルビーの「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。1月21日(月)には山梨県甲府市の郷土料理の味わいを再現した「ポテ…

早速お店でゲットしてきましたので、味わいのほどを紹介します!

「焼きまんじゅう」は甘辛いみそだれをたっぷりつけて焼いた群馬の味。関東近郊にお住まいの人は高速道路のサービスエリアで売られているからおなじみなのでは?香ばしい匂いに誘われてついつい買ってしまうんですよね。

袋を開封してみると、いつもながらのポテトチップスの匂いとともに香ばしさも感じられます。


一口パリッといってみますと、塩気の中に甘みが感じられる味わい。”甘辛さ”というよりも”甘じょっぱさ”といった表現がしっくりきますね。食べ続けてもそこまで辛さは感じられません。

本商品は、焼きまんじゅうの醍醐味でもある炭火で焼いた香ばしさを再現しているそうですが、この香ばしさの再現はちゃんと感じられます。鼻から抜ける香ばしい香りがなかなかおもしろい。

ポテトチップスを2、3枚同時にパリパリっと食べてみると「焼きまんじゅう」に似た味わいをしっかり感じられると思います。

群馬県の方は必食でしょう!

群馬県のソウルフード「焼きまんじゅう」を再現した「ポテトチップス 焼きまんじゅう味」は群馬・茨城・栃木・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨で発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事