グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

はいそこ!まんじゅうをポテチにしない(笑)群馬県の味「焼きまんじゅう」がなんとポテトチップスになった!

はいそこ!まんじゅうをポテチにしない(笑)群馬県の味「焼きまんじゅう」がなんとポテトチップスになった!

47都道府県の地元ならではの味を再現したポテトチップスを発売するカルビーの「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。1月21日(月)には山梨県甲府市の郷土料理の味わいを再現した「ポテトチップス 甲府鳥もつ煮味」が発売されますが、

おつまみにぴったり!山梨県甲府の郷土料理「鳥もつ煮」がポテトチップスになった!

カルビーが展開している「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトでは、47都道府県の地元ならではの味を再現したポテトチップスを続々と発売していますが、このほど山梨県甲府市の郷土料理の味…

同日、群馬の「焼きまんじゅう」の味わいを再現した「ポテトチップス 焼きまんじゅう味」が発売されます。

はいそこ!まんじゅうをポテチにしない!(笑)

いくら”地元の味の再現を目指している”といってもまさか「焼きまんじゅう」をターゲットにするとは驚きです。群馬県に縁のない人でも関東近郊にお住まいの人であれば、”サービスエリアで売ってるやつ”として「焼きまんじゅう」はお馴染みなのでは?

甘辛いみそだれがたっぷりついた焼きまんじゅうを再現した「ポテトチップス 焼きまんじゅう味」。みそだれのコク深い味わいと、みそまんじゅうの醍醐味である炭火で焼いた香ばしさを再現しています。

群馬県には他にも名産がいろいろありますが、インターネットの募集や群馬県庁でのワークショップや試食会の反応は、「焼きまんじゅう」を求める声が圧倒的に多かったそうです。

群馬県のソウルフード「焼きまんじゅう」を再現した「ポテトチップス 焼きまんじゅう味」は、2019年月1月21日(月)に群馬・茨城・栃木・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨で発売されます。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事