ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

備長炭を身につける…伊勢志摩の備長炭を使った漆黒のアクセサリーがカッコいい!

備長炭を身につける…伊勢志摩の備長炭を使った漆黒のアクセサリーがカッコいい!

備長炭は調理や水の浄化、消臭などに使われることが多いですが、今回は備長炭をアクセサリーとして楽しむためのアイテム「伊勢志摩備長炭 悠乃」を紹介します。


備長炭を身につける…そんな発想はこれまでになかった為に、一体どんなものなのか?と戸惑いましたが、予想を超えた素敵なビジュアルに所有欲を掻き立てられます。

「伊勢志摩備長炭 悠乃」は、伊勢志摩の山から切り出されたウバメガシで作られた備長炭を、目的の形にカットし研磨することで、木目が美しい漆黒のアクセサリーを生み出しています。

備長炭ならではの漆黒に浮かび上がる木目がこのアクセサリーのポイントですね。自然素材を使用しているからひとつひとつ木目が違うのも楽しみのひとつ。

デザインも複数用意されていて、男性の胸元に身につければ男らしさのレベルが1UPしますし、女性が身につければクールな印象を演出できそうですね。

南伊勢町の山で自然の恵みをたくさん受けて育ったウバメガシを使った備長炭のアクセサリーはクラウドファンディングサイト Makuakeで支援を募っています。

 

伊勢志摩備長炭“悠乃”

 

RELATED 関連する記事