エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ちょw ノッポさんwww 教育番組「できるかな」のノッポさんがなんとゾンビになって29年ぶり復活!

ちょw ノッポさんwww 教育番組「できるかな」のノッポさんがなんとゾンビになって29年ぶり復活!

1970年から1990年までNHK教育テレビで放送されていた子供向け番組「できるかな」。ノッポさんとゴン太くんが出演する番組で、番組内では毎回さまざまな工作を披露し、子供たちを楽しませてくれました。

そんな教育番組「できるかな」に出演していたノッポさんが、なんとゾンビと化して29年ぶりに復活しました!

ちょwww 怖いわ(笑)

教育番組「できるかな」がカオス化して帰ってきた???わけではなく、実はこれ、NHKで放送される週末ドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」の番宣のための映像なんです。

番宣のためにノッポさんを29年ぶりに表舞台に復活させるあたり、NHKのセンスが光っております。ノッポさんのクセの強さが相変わらずで、宣伝する番組のことがあまり頭に入ってこないのが玉に瑕かw

今回の番宣のためのノッポさん復活は、ゾンビだけにはとどまりません。

ノッポさんが特撮ヒーローの恰好するなど、別バージョンの番宣動画も複数公開されていますので、かつて子供の頃「できるかな」を食い入るように見ていた人は、是非チェックしてみてください。

NHKオンライン

 

RELATED 関連する記事