グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

焦がしあられに醤油の味わい!ブラックサンダーに未知のフレーバー「雷神風濃口しょうゆ味」登場

焦がしあられに醤油の味わい!ブラックサンダーに未知のフレーバー「雷神風濃口しょうゆ味」登場

未知のブラックサンダー登場!

有楽製菓が販売する人気のチョコ菓子「ブラックサンダー」。ブラックサンダーはイベントや地域限定でさまざまなフレーバーを商品化していますが、このほど、ブラックサンダー史上初のお土産専門店 「ブラックサンダーお土産ショップ」期間限定オープンに合わせて、「ブラックサンダー雷神風濃口しょうゆ味」が発売されます。

なんと今度のブラックサンダーは”しょうゆ味”!おもしろ企画を行うブラックサンダーならではのなんともユニークなフレーバー。

こだわりの濃口しょうゆを使用した「江戸前風二度焼き焦がしあられ」と「しょうゆフレーク」を配合した、しょうゆを全面に押し出した味わいになっているとのこと。

チョコレートの隠し味にしょうゆを使った商品はこれまで無かったわけではありませんが、しょうゆを全面に押し出した商品というのはなんとも興味深し。

今回のお土産専門店のオープンに合わせた新商品なので、海外の観光客にもウケが良さそうですね。期間限定の「ブラックサンダーお土産ショップ」は東京駅にオープンしますので、東京土産にもいかがでしょうか。

なお、「ブラックサンダーお土産ショップ」では、全長40cmの超巨大ブラックサンダーやご当地ブラックサンダー各種も発売されることになっています。

「ブラックサンダーお土産ショップ」店舗概要

  • イベント期間:第1弾:1月11日(金)~1月25日(金) 午前9時~午後9時まで営業 ※第2弾は1月26日(土)~2月14日(木)開催予定 詳細は後日公開
  • 場所:東京駅一番街地下1階「東京おかしランド」イベントスペース(JR東京駅八重洲地下中央口改札出てすぐ)
 

ブラックサンダー

 

RELATED 関連する記事