雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんだこれ(笑)部位を組み合わせてズワイガニを完成させる「ズワイガニ解体パズル‐茹で‐」発売

なんだこれ(笑)部位を組み合わせてズワイガニを完成させる「ズワイガニ解体パズル‐茹で‐」発売

年末の忘年会でズワイガニを食べた人いますか?これから?大晦日に豪勢にいただく人もいるでしょう。今回紹介するのは、”ズワイガニをパズルに”してしまった、言葉だけでは「???」な商品「一杯買い!!ズワイガニ解体パズル‐茹で‐」です。

”解体”という言葉にふさわしいビジュアル!

「一杯買い!!ズワイガニ解体パズル‐茹で‐」は、日本食の食材としても高級なズワイガニの部位がそれぞれパーツとなって別れていて、それらの部位を正しい位置に組み合わせてズワイガニ一杯を完成させるという立体パズル。

パーツは全41個にもなります。主な部位パーツには名称も書いてあるから、食育としてのオモチャにもなるわけです。大人でもズワイガニの部位の名称を知っている人は少ないと思うので嬉しい仕様ですね。

かに肉が2か所についていたり爪先が動いたりのギミックも搭載。

ズワイガニのパーツの他には、ざるシート、台座、かにフォークも付属。完成した後は飾ることも出来ます…って飾られても反応に困りますが(笑)

「ズワイガニ解体パズル」は以前Japaaanでも紹介した「一本買い!!本マグロ解体パズル」と動揺の立体パズルシリーズの最新作。

地味に面白いw ご家庭で気軽にマグロの解体ショーが楽しめる「本マグロ解体パズル」爆誕

マグロの解体といえば、回転寿司屋さんなどでは「マグロの解体ショー」として、エンターテイメント的に行われることもあります。長い包丁を使いながら様々な部位に切り分けていく様は圧巻。そんなマグロの解…

その他にも牛や豚などがラインナップされていますので、お正月に家族と友達と解体してみませんか?

「一杯買い!!ズワイガニ解体パズル‐茹で‐」は1,580円(+税)で販売中です。

 

一杯買い!!ズワイガニ解体パズル‐茹で‐

 

RELATED 関連する記事