和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

コンビニで榮太樓!ファミマが老舗の榮太樓總本鋪とコラボで「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」発売

コンビニで榮太樓!ファミマが老舗の榮太樓總本鋪とコラボで「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」発売

2018年で創業200周年を迎えた老舗の和菓子店・榮太樓總本鋪。200周年を記念して人気商品「榮太樓飴」にも限定デザインが登場しましたが、

新旧の浮世絵がステキ!老舗の和菓子屋「榮太樓總本鋪」が200周年で榮太樓飴の限定デザイン缶を発売

日本橋に本店をかまえる老舗の和菓子店・榮太樓總本鋪。前身の井筒屋から始まり今年で創業200周年を迎えました。これを記念して、榮太樓總本鋪で人気の「榮太樓飴」の「200周年記念限定デザイン ポケット缶」…

12月14日(金)からファミリーマートで榮太樓總本鋪が監修した「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」が発売されます。

コンビニで榮太樓總本鋪ですよ!期待せずにはいられないんだゾ!

榮太樓總本鋪が監修ということで「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」には榮太樓總本鋪の黒みつとつぶあんが使われているんです。下側の生地に黒みつをしみこませることで、より黒みつの味わいが感じられるしっとり食感のどら焼になっているとのこと。

トッピングにはつぶあんとホイップクリームが使われていて、ホイップクリームは生クリームを50%ブレンドしています。”どら焼”といってもちょっぴり高級路線のリッチなスイーツに仕立て上がってる印象ですね。

和菓子ファンであれば”榮太樓總本鋪が監修”というだけで商品に手が伸びてしまいそうなナイスなコラボスイーツですね。ホイップクリームがトッピングされてるから、普段あまり和菓子を食べない人でも美味しくいただけそう。

「榮太樓總本鋪監修 黒みつしみうま 生どら焼」は12月14日(金)から、北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除くファミリーマート店舗で発売されます。価格は260円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事