エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ついに最終話!映画「この世界の片隅に」のスタッフが再集結したWEBアニメの第3話公開

ついに最終話!映画「この世界の片隅に」のスタッフが再集結したWEBアニメの第3話公開

オタフクソースのコーポレートスローガン「小さな幸せを、地球の幸せに。」を訴求するために2018年10月にYoutubeで公開されたウェブアニメーション『わたしの名はオオタフクコ〜小さな幸せを、地球の幸せに。〜』

『この世界の片隅に』を手がけた制作陣が再集結して制作された作品ということでとても話題になり、11月には第2話が公開。そして12月9日に最終回となる第3話が公開されました。

第3話ではついに時代は現代へ。時代はもちろん世界も股にかける1028歳の主人公オオタフクコ。語学の壁に挫折しそうになるも、鉄板を囲みお好み焼を食べることで世界の人たちに笑顔の輪を広げていきます。

キャラクター原案がこうの史代さんであり、監督は片渕須直監督ということで、時代が現代にうつっても「この世界の片隅に」で感じたほのぼのテイストは健在。そしてコトリンゴさんの音楽によって、映像がさらにステキな世界観に。

1話、2話を見ていない方はぜひそちらも合わせて見てみてください。きっと映画「この世界の片隅に」を見たくなってきちゃうと思います!

その1

その2

その3

 

小さな幸せを、地球の幸せに。

 

RELATED 関連する記事