アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

日本のド派手なデコトラがAppleのiPhone XSプロモーション動画に登場!

日本のド派手なデコトラがAppleのiPhone XSプロモーション動画に登場!

AppleがiPhone XSに搭載されているカメラの性能のプロモーションの為に公開した動画の中で、日本のデコトラが紹介されています!

「“Lady Misaki” : Japan’s Decorated Trucks」というタイトルで公開された映像の中では「美咲嬢」と名付けられたド派手な装飾のデコトラをメインに取り上げながら、iPhoneカメラの性能や画質の良さをアピール。

電飾で彩られたデコトラは日本独自の文化。走っているのを見かけると、そのド派手な姿に日本人でも目を奪われますが、海外の人ならなおさらでしょう。

Appleは以前にも、Apple Musicのプロモーションビデオにデコトラを登場させており、海外ではデコトラをアート作品のひとつとして捉えている人も少なくないのかもしれませんね。実際にデコトラのファンは世界中に存在しているそうです。

こりゃ驚き!新発表のApple Musicのプロモに何故か日本のデコトラ降臨!

日本時間9日の午前2時から行われたアップルWWDC 15の基調講演。その中で新たなサービス「Apple Music」が発表されました。Apple Musicはいわゆる定額の音楽ストリーミングサ…

それでは、Appleが公開した「“Lady Misaki” : Japan’s Decorated Trucks – Shot on iPhone」をどうぞ。

 

RELATED 関連する記事