着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

発想の美しさに感動!着物姿の切り絵と紅葉の彩りを融合させた素敵なアート作品!

発想の美しさに感動!着物姿の切り絵と紅葉の彩りを融合させた素敵なアート作品!

日本の多くの地域で紅葉が見頃になっていますが、紅葉の美しい彩りそのものを使った、とてもステキなアート作品に出逢いました!

まずその作品をご覧ください。

どうですかこの美しすぎる作品!そして美しすぎるアイデア。作品を見た瞬間に鳥肌が立ってしまったほどです。

この作品は古鉄さん( @kotetsu_of )がTwitterで公開した作品で、紅葉に切り絵をかざすことで、キャラクターが美しい着物を羽織り、その場所、その季節、その時間だけの作品が出来上がっているんです。

Twitterで作品が公開されるとまたたく間にSNS上で拡散。現在リツイート数はなんと20,000RTを超え、いいねも60,000に届くかという勢いなのです。

紅葉には様々な色が存在します。切り絵をかざす位置を変えることで次々と完成していく新たな作品たち。なによりも切り絵をこのような素敵な手法で楽しむアイデアに感動です。

古鉄さんのTwitterではこの他にも切り絵作品を公開されていますので是非チェックしてみてください!

古鉄さん(@kotetsu_of) on Twitter

 

RELATED 関連する記事