エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

昭和58年に放送されたアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」がなんとスピンオフ漫画で連載決定!

昭和58年に放送されたアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」がなんとスピンオフ漫画で連載決定!

昭和58年(1983年)から昭和59年(1984年)にかけて放送されていたアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」がなんとスピンオフ漫画として連載されることになりました。

魔法の天使クリィミーマミ 公式HPより

2018年12月21日から連載されるのは「魔法の天使 クリィミーマミ 不機嫌なお姫様」というウェブ漫画で、作画は三月えみさんが担当する事になっています。

クリィミーマミ 公式Twitterより

1983年放送の時のマミよりも現代のアイドルっぽさを感じます。そのマミにライバル心を抱く綾瀬めぐみ。

内容は、クリィミーマミの主人公であるマミのライバル・綾瀬めぐみにスポットを当てたスピンオフ作品。三月さんによると、アニメの原作をめぐみ視点で追う話になっているそうです。

1983年の登場からちょうど35周年となる今年にクリィミーマミの最新作。当時楽しみに観ていたファンの人も、まさか2018年に復活するとは予想もしていなかったのではないでしょうか。

「魔法の天使 クリィミーマミ 不機嫌なお姫様」はWEB雑誌・コミックタタンにて2018年12月21日から連載スタート。毎月第1・第3金曜日の更新を予定しています。

 
 

RELATED 関連する記事